男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

去年の学祭で見つけた面白い屋台とか

 

 

こんにちは、でれくです

 

 

早速ですが、学祭の季節ですね!

 

 

って、うちの大学の学祭が近いからって勝手なこと言っちゃってごめんなさい。

 

 

http://www.nf.la

 

NF…November Festival(11月祭)

 

これがうちの大学の学祭なんですが、もうなんというか、色んなところを一捻り二捻りでは済まないぐらい、みんな趣向を凝らして面白いものを仕上げるんです

 

 

まずは去年見つけた面白い屋台です

 

 

f:id:thundelec:20171116220414j:image

 

 

ほう、行列のできるワッフル…

 

 

誰も並んでませんが!?!?

 

 

これは目論見が外れちゃったドンマイな屋台か…?と思って隣に目をやるとこんな張り紙が

 

 

f:id:thundelec:20171116220523p:image

 

 

行列ってそっちかい!!!!!

 

 

なるほどトッピングが非零要素なのね…と理系の僕は思いましたが、

 

文系の方もいらっしゃると思うので噛み砕いてご説明すると、

 

 

理系は面倒くさがりなので沢山の計算をいっぺんにしてしまいたいんです

 

そこでただの数字の代わりに使うのが行列です

 

 

 

黒くなってるところは0以外、他は0が入ってる特徴的な行列を何種類か販売してるみたいですね

 

行列に0がいっぱいあると理系の人間は喜びます。0に何をかけても0になるので、計算する手間が省けるからです

 

 

零行列は全部0です。理系はめちゃ喜びます(というか楽すぎて逆に心配になります)が、お口の中はパサパサになりそうですよね

 

 

僕はジョルダン標準形の行列を頼みました。

300円。

 

 

f:id:thundelec:20171116221105p:image

 

 

左上から右下にかけてメープルシロップ、その上のマスにイチゴジャムが入ってます

おいしそう

 

 

パサパサした…

 

 

 

屋台の次は室内企画

 

 

確かおみくじだったかな?

 

 

f:id:thundelec:20171116221358p:image

 

 

うるせぇ誰からも愛されてたらこんなくすんだ生活送らねえよ

 

 

最後に、

 

 

クジャクの展示

 

 

f:id:thundelec:20171116221512p:image

f:id:thundelec:20171116221518p:image

 

後ろ向いてる…

 

京都大学クジャク同好会という団体があって、そこでクジャクを3羽飼育しているのです

 

イベントがあるごとにこうやって駆り出されます

 

名前はそれぞれ、サカタニ、田中くん、スカイレインボーハリケーンゴッドフェニックスというそうですね

 

 

京大生のすることにいちいちツッコむとキリがないのでツッコみません

 

 

 

 

 

今年の学祭は11/23〜26で、22日に前夜祭があります

 

 

22日の前夜祭だけアルバイトで行けないんですが他の日は全部行きたいですね!

 

 

このブログで学祭の様子をレポートできたら、と思っていますのでぜひぜひ楽しみにお待ちください笑

 

 

それでは、さようなら〜

ありがとうございました!