男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

何もしない休日に"全部する"ことを考える

 

 

こんにちは。でれくです

 

相変わらず大学生らしからぬ、くすんだ生活を送っております

 

 

今日は1日中お家です

 

 

まず起きたのが昼の12時ですからね

 

 

ダメですねぇ

 

 

先日こんな記事を書いておりました

 

 

thundelec.hatenablog.com

 

 

何につけても、やるからにはそれなりの技術を身に付けたい

でもやりたいことが多すぎるせいでどれも中途半端になってしまう

 

 

結局興味のある事の一つを切ってしまわないといけない…みたいな悲しいことになってしまっていたんですが

 

 

解決する方法が見つかりました

 

 

もちろん限度はありますが…

 

 

 

 

 

人間って、ふぅーっと息をついている時間ありますよね

 

それを最小限に抑えるんです

 

 

もっとちゃんと言うと、何かしておけばよかったと後悔してしまう時間

 

 

どうでもいいことを考えてたり、何の気なしにネットの海をサーフィンしてるそんな時間

 

 

そんな時間を駆逐してやるのです

 

 

そう言うと「それができたら苦労しねぇわ!」ってなりますよね

 

 

はい、僕も無理です

 

 

じゃあ、どうしても無理な時だけ、ぼーっとしちゃいましょう!

 

 

ご飯を食べてお腹がいっぱいになっているとき

 

夜型の人なら朝起きてすぐ

 

朝型の人なら夜遅く

 

何か悲しいことがあったとき

 

この時間は何かしようと思ってもフルパワーが出しにくいはずです

 

 

そんなときは諦めてぼーっとします

 

 

そして、よしもう大丈夫だってなったときに気持ちを切り替えて頑張ればいいんです

 

 

いつも全力っていうのは大変ですから

 

 

最初はもうちょっと、"ぼーっと時間"を増やしてもいいかもしれないですね

 

 

だんだん頑張れる時間を増やしていく

 

 

欲張ってやりたいことを全部できちゃう人間になれるかもです

 

 

僕もまだまだ初心者です

"ぼーっと時間"は多めです

 

 

今年中には"全部する"人間になってやるぞ〜