男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

深爪いたい

 

 

こんばんは、でれくです

 

 

 

深爪って痛いですよね

 

 

 

爪を切るときに、みなさんどれぐらい白いところ残しますか

 

 

僕は0.25mmぐらいですね

 

 

 

 

 

想像つきませんよね……

 

 

一般的なシャープペンシルの芯の細さが0.5mmですから、その半分ぐらいですね!

 

 

 

 

中には白いところが無くなるまで切るという猛者もいます

 

 

 

たまに切りすぎて白いところが無くなっちゃうんですが、ほんの0.なんミリの違いだけなのに痛い痛い

 

 

右手の親指を深爪して、2日ぐらいスマホが使いづらかった経験もあります

 

 

 

 

 

 

で、昨日か一昨日くらいに爪切ったんですよ

 

 

 

ちゃんと白いところ残せたんですけど、残しすぎて、角が皮膚にめり込んで痛い

 

 

 

 

どうすりゃいいの????????!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

爪切りの際はお気をつけて!