男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

9kg太った話

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

でれくです

 

 

 

 

あのですね

 

 

 

 

 

先日、大学で定期健康診断があったんです

 

 

 

年に1回のやつです

 

 

 

 

 

 

 

 

9kg太ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で9kg

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通りの記事なので、今日皆さんにお伝えしたいことといえば、9kg太ったよ〜ってことだけなんです

 

 

 

でもこれだけだと、わざわざここに来てくださった方々に申し訳ないと思うのです

 

 

 

 

ダイエット法って、この世の中に無数にあるじゃないですか既に

 

 

 

なので今日僕は、どうして太ってしまったかを書きます。

 

 

 

 

 

 

目次

1.遺伝

2.怠惰

3.暴食






1.遺伝

 

 

世の中には、太りやすいタイプの人と、太りにくいタイプの人がいます

それが生まれつきある程度決定してしまっているわけです

 

 

 

 

理不尽ですよね

 

 

 

 

当然僕は太りやすいタイプです

 

 

 

 

 

デブのサラブレッド

 

 

 

 

サデブレッド

 

 

 

 

サラブレッデブ?

 

 

 

 

サラダデブ?

 

 

 

 

んー

 

 

 

 

 

 

 

 

2.怠惰

 

ひたすら家でオンライン麻雀を打つ

外に出かける目的は雀荘

勉強も運動も、両方するなんて無理無理、と自分に言い聞かせながら運動不足に陥ってしまいました

 

まぁ運動音痴で運動嫌いなので、もはやこんなの遺伝です

 

 

理不尽ですよね

 

 

3.暴食

 

美味しいものは、満腹に食べたい

当たり前ですよね

 

 

栄養バランスが取れていない食事をひたすら続けたりしたわけではないですが、旨いものを食べていたらなんかお腹が出てきました

 

 

 

食べても太らないんだよな〜みたいなこと言ってる友達いるんですよね〜〜〜〜

 

 

 

 

理不尽ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか・・・

 

 

皆さんも、理不尽な体重増加には気をつけてください

 

 

 

ブログ書くときは、足を床から気持ち1ミリ浮かせるなどの運動をして痩せようと思います

 

 

 

 

 

 

これが最後の更新になってしまいそうなのでやっぱやめときます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!