男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

大学入学からやってきたことを全部本気でやり直してみようとした

こんばんは、でれくです

 

本当~にお久しぶりです

 

3か月以上前の下書きが出てきました。一応読みなおしましたが、書き直したいと思う項目はひとつもなく、3か月で自分は成長しないという悲しい現実を突きつけられました

 

 

↓↓↓

 

 

今必死で就活してます、自分はどの業界に行きたいのか、仕事で大事にしたいことは何なのか、とか色々考える機会が多いですが、
何よりも、これまで自分って何をやってきた人間なのか?が意外とわかんなくて、この記事を書こうと思い立ちました

 

毎月コロコロやることが変わる人間なんで、自慢できるような経歴は何一つ残ってないです、ほんとう情けないや

 

さぁ、始めましょう

 

1. 勉強(1回4月-3月、3回4月-3月)(2時間)

結構真面目に頑張ってた時期だけピックアップしていきます。大学入学当初、遅れを取ったらやばいな!って思ってた時期と、4回生で単位を取らなくていいように頑張ってた時期ですね。みんなと比べて2時間ぐらい多い日も結構あったんじゃないかなと思います。

 

2. サークル(1回4月-11月)(2時間)

1回生の間にやめちゃったサークルです。荷物が多い+自宅から1時間40分の通学、という条件が重なって大変だなぁと思っていたところに、自分の思うとおりに活動できないなぁみたいな状況に陥って辞めちゃいました。サークル文化を除いて見た場合、周りの人はほんとにいい人ばかりだったし、やってることも楽しかったんですけどね・・・

 

3. 恋愛(2回)(1時間)

彼女作るぞ!って本気になって恋活をガチでやってた時期がありました。得られたものは、「彼女欲しい」って理由で彼女作ってるうちは本当の幸せを掴めないという実感だけでした。みんなはいい人と巡り会ってください、僕はもう、ええです。

 

4. バイト(1回2月-2回8月)(3時間)

この時期は自分のコミュ障改善のために接客系のバイト入れまくってました。実家暮らしなのに月8万とか稼いでいましたが、前述の恋愛と後述のソシャゲに全部消えました。でもコミュ障はだいぶ改善されましたね。初対面の人とは結構しゃべれます、だって失うものが何もないですもの。初対面じゃない人とは今も喋れないままです。えらいこっちゃで

 

5. ソシャゲ(2年ぐらい?)(2時間)

時期は忘れましたがバイトをしまくってた期間と被ってた気がします。主にFGOっていうソシャゲです。総課金額は40万円です。

 

6. 麻雀(3回-4回)(3時間)

時間泥棒です。楽しいから時間泥棒ってのもあるんですが、オンライン麻雀は実力が反映されるまでに膨大な時間がかかるんです。ほとんど運ゲーですからね。アウトプット(実際に麻雀を打つ)だけでは実力の向上スピードに限界があると思い、インプット(戦術本の読み漁り等)にも時間を使いました。ダメでした。

 

7. お絵描き(4回6月-)(1時間)

子供のころから図工や美術はあまり好きではありませんでした。というのも、自分の描いてる絵に自信が持てず、特に描いている途中に他の人に見られるのが好きではなかったからです。それでも、ツイッターを眺めていると流れてくる超美麗イラスト達に憧れ、エイヤと決心をして始めました。麻雀と違って、やればちゃんと上達するので手ごたえがあって楽しいですね!これはマジで時間を忘れちゃいます

 

8. 研究(4回9月-4回1月)(3時間)

なんで4回1月までなんだ、今はやってないのか?
ごめんなさい
やります、やります、叩かないで

 

9. 3Dモデリング(大学院1回5月-)(1時間)

お絵描きの延長です。申し遅れましたが、でれくは「キモ・ヲタク」なので美少女イラストばっか描いてます。猫とか描けません。イラストを描いてて、「やっぱ時代は3Dやろ!」と始めたのが3Dモデリングです。3Dでも美少女を描きはじめました。

 

10. †就活†(大学院1回10月-)(3時間)

m  も う  う m無    りたs う   けて

 

 

 

 

細かいものを挙げればキリがないですが、これくらいにしておきましょう

 

さて、各項目に添えた(〇時間)は1日あたりそれに費やした時間の平均を表しています。これを合計すると・・・21時間。上に挙げたことって、今もやっていることを除けば、費用対効果が望めないからやめてしまったことばかりで、時間が無限にあればどれも続けていたであろうことばかりなんですよね・・・

 

大学生は、学業・サークル・恋愛・バイトから2つしか選べないみたいなことよく聞きますが、2つしか選べない!悲しい!ではなく、4つやろうとした結果全部中途半端になるのは将来のためにもならないし、マジで無理すんのやめとけよってことかもしれないですね

 

ほんと、誰のことでしょうね