男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前の京都・伏見稲荷へ

こんにちは。 夜読んでる方にはこんばんは。 このブログを書いてる人についてなんですが、一応プロフィール上は"でれく"という名前になってます これはURLにもある文字列"thundelec(さんでれく)"からなんですが、それの由来が超適当なんです 寝る前にベッド…

夏休みの土日にどこに行くか

大学3年生。大学生特有の長い夏休みを謳歌しています といってもだいたい家でスマホゲーム(Fate/Grand Order)をするか、オンライン麻雀を打つか、みたいな不健康な生活を送っていました そんな生活を続け1ヶ月。夏休みの終わりが見えて参りました 外出…早起…

僕のバイト生活も一度終わっている

大学3年生の男。これは1年半と少し前、1年生の2月ごろに新しいアルバイトを始めた時のお話である・・・。 履歴書の提出を終えしばらく経つと面接の連絡をいただけたため、これからアルバイト先になる予定の某施設へと向かったのです 驚くほどにビジネスライ…

僕の大学生活は一度終わっている

*文末表現について 心情の変化については「だ・である」調 説明は「です・ます」調や体言止め が多いですが、読みやすさ書きやすさのためにルールをときどき破ります 僕は現在大学3年生。2年前、大きな期待と少しの不安を心に抱きながら大学に入学してから1…

ブログをはじめてみました

大学3年生。まもなく後期の講義が始まろうとしている頃。 このタイミングで突然ブログをはじめるだなんて、もう目に見えているではないか あと2投稿ぐらいで更新が止まる。 もともと飽きっぽい性格なこともあり、日記をつけても1ヶ月と続いたことがない僕が…