男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり

こんばんは。 でれくです。 早速ですが、僕はきゅうりが食べれません きゅうりの浅漬けは勿論、きゅうりが入った巻き寿司や、きゅうりが入ったポテトサラダも食べれません アレルギーなどではなく、どうしても苦手なのです 僕のきゅうり嫌いのすごいところは…

僕が一番欲しいもの

こんにちは。でれくです。 今日も大学の講義中にブログを書くというクソっぷりです クソがプリッと出るわけではございません 僕の欲しいものの話です(急に話が変わる) ブログを書いていて、また人気ブロガーのブログを見ていて思ったのですが 語彙力が欲しい…

万人の矜持を無に帰す、検便と云う儀式

こんばんは。 朝読む方は、おはようございます。でれくです 大学3年生のすさみきった生活を送っている男です 先日大反響となった(なってない)記事。 thundelec.hatenablog.com "う○こ"に関するきったねぇお話でしたが、おそらくみんなう○こが好きなんだと思…

京都競馬場に行ってきました

生活がくすみきっている、でれくです。 今日はタイトル通りですね 京都競馬場に行ってきました! (あいにくの悪天候) 以前思いつきで阪神競馬場に行ってから、ハマってしまいました さてさて、競馬場というとオッサンがギャンブルして馬や騎手に対して怒鳴り…

【保存版】英語の名詞の複数形の例外をまとめてみた

塾講師(小さい塾です)のアルバイトをしているのですが、そこで中学生を指導してて気になったので。 英語の名詞の複数形の例外って、どのようなものがあるんだろう 英語の名詞を複数形にするときって、「s」をつけますよね。 あとは「es」をつけるタイプとか…

最近のSNSのアプリアップデートに対する文句

こんにちは。でれくです 今日は最近のSNSのアプリアップデートに対する文句を書こうと思います。 文句というか、悲痛な叫びです 僕が使っているのはiPhone7 SNSはラインとツイッターを使っています Instagramとか、Facebookとかのような、生活がくすんでる人…

偽名

「おいコラくそガキ!どこ中学の誰じゃ!!!」 公園で遊んだりしているときに羽目を外してしまい、つい地元住民に迷惑をかけてしまう その地元住民が怖い人で、学校に実名とともに通報するような人だったら、まぁ怖いですよね(深刻な語彙力不足) もちろん迷…

大学生の僕がお持ち帰りしたのは

(灰色の画像です、意味はありません) こんにちは。キラキラしてない大学生活を送る21歳、でれくです。 秋深まり、つい二ヶ月前の熱気がまるで夢の出来事であったかのような寒さになってまいりました この時期になると多くの大学では、"これ"に向けての準備が…

21歳で読書感想文を書くとどうなるだろう

みなさんおはようございます、眠い目をこすらず(こすると目に悪いので)記事を書き始めました 何度か前の記事で本を読んでみたいな、なんて言っていたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか あれから兄に何冊かオススメの本を紹介してもらってようやく1冊…

カレー屋さんの思い出

大学3年生のわたくし。これはワシが大学1年生の頃、すなわち2年前にカレー屋さんで体験した出来事です 話のついでに本なんかも紹介できたらと思ってます その日僕は14時からバイトが入っていたのですが、朝は暇だったのでサークルの交流(色んな大学の人が集…

やりたいことがたくさん

お久しぶりです。大学3年生、工学部キラキラしてない男子のでれくです。 早速本題に。 最近やりたいことがたくさんあってとても追いついていない状態になってしまっています 大学の後期の講義が始まり長い通学や初週から3つも出た課題。 バイト。 スプラトゥ…

幼稚園の僕を泣かせた夢・第1位

こんばんは。 兄が夢に関する話をしていたのでこちらも昔の夢のお話をしたいなと思い、筆(iPhone7・ジェットブラック128GB)を執ることにしました 決してパクリではありませんよ!!! では早速、タイトルにもある通り、幼稚園の時分に自分を泣かせた(ここ笑…

カリスマブロガーへの道

こんばんは。ミッドナイトのでれくさんでございます 今日はというとですね、まずは残念なご報告です 先日公開いたしました僕の記事、 thundelec.hatenablog.com そう、タイトルとおり夏休みの土日にどこへ行くべきかと考えた僕がすばらしい論理の展開により…