男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

2017-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりぶりブリ大根

気仙沼ほてい ぶり大根味付 180g×12缶 出版社/メーカー: 気仙沼ほてい メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る おはようございます、ご無沙汰しております でれくでございます 25日ほどブログをサボっておりました これには理由が あるわけもなく …

くしゃみでこんな悩み方してる人いませんか?

こんばんは!でれくです (時節のご挨拶がなぜか消えたので追記です。) 寒くなってきましたね〜 皆さんも風邪など気をつけてください 鼻水ズルズル、くしゃみハクション しんどいですもんね… 僕はアレルギー性鼻炎でくしゃみも鼻水も年中出るんですけど、ずっ…

非難をポジティブに捉える

こんにちは。でれくです 今日はちょびっと真面目なお話です。う○この話だけじゃないんですよ!この人! タイトルは「非難をポジティブに捉える」 大学3年生の僕が1年生の頃。ちょうど2年前くらいの話です 11月30日だったかな 遅めの大学デビューではないです…

幸福とは何なのか?その1つの答え

おはようございます、月曜日ですね 今週も無理せず頑張りましょう 僕はというと、日曜日の夜に今朝のこの投稿を自動投稿任せにして、ぐうたらしています 嘘です 頑張って朝から通学していますよ!(手動投稿です) 本日の記事。 「幸福とは何なのか」という人…

何もしない休日に"全部する"ことを考える

こんにちは。でれくです 相変わらず大学生らしからぬ、くすんだ生活を送っております 今日は1日中お家です まず起きたのが昼の12時ですからね ダメですねぇ 先日こんな記事を書いておりました thundelec.hatenablog.com 何につけても、やるからにはそれなり…

去年の学祭で見つけた面白い屋台とか

こんにちは、でれくです 早速ですが、学祭の季節ですね! って、うちの大学の学祭が近いからって勝手なこと言っちゃってごめんなさい。 http://www.nf.la NF…November Festival(11月祭) これがうちの大学の学祭なんですが、もうなんというか、色んなところを…

Twitterアカウント開設

こんばんは! めちゃめちゃ夜中ですが、ブログ用のTwitterアカウントを作成したので、皆様にお知らせすべく筆を執っております ちなみに筆ですが、iPhone7ジェットブラック128GBです 作りました。— でれく (@thundelec) 2017年11月16日 ↑こいつです IDがthun…

ご報告

おはようございます でれくです。 ご報告です なんて言うと、人気の芸能人なら結婚かな?活動中止かな?ってなるわけですが… 僕は残念ながら、しがない男子大学生です では何かというとですね ヴゥゥゥンッ(HIKAK○N風) 読者さんが100人に到達しました! いつ…

京都から大阪まで夜通し歩いた話

どうも。でれくです この前、京都から大阪まで夜通し歩いたんです なんで??? 事の発端は麻雀。 夜の18時半から3半荘だけ打つ予定だったんです。卓は自動なので22時ぐらいに終わるかなーと思っていたんです 麻雀を知らない方のために簡単に説明させていた…

「休日に女の子と遊んできたんだけど」

こんにちは。でれくです。 本日も本題に入るまでやたら時間がかかる記事を書くことにしました まずご挨拶。 土日ずっと家にこもってレポートとかスプラトゥーン2とかして過ごす、そんなくすんだ生活を、相変わらず送っています。 ちなみにその合間にネットで…

鳥の下は絶対に通るな

こんにちは。でれくです 本日は学校をサボって眼科に行くというパワープレイを試行中です 学校が遠いから仕方ないんですが、こんなことになってしまったのは土曜日の朝寝過ごしてしまったせいに他なりません 相変わらず、くすんでます さきほどその眼科の帰…

アフィリエイトを始める前に

こんばんは。 こんな夜に更新してどないすんねんな。 でれくです。 タイトル通りなのですが、今日はアフィリエイトについてお話をさせていただこうと思います ブログをやっている方はもちろん、よくブログを読むという方も、アフィリエイトって何なのか、と…

お尻の初めてを失った話

大学3年生、本当に映えない生活を送っている男子工学部生、でれくです。 この記事はう○こ3部作の第3部 第1部第2部をご覧になっていない方は下のリンクから是非お読みください。 大学生の僕がお持ち帰りしたのは - 男子大学生のくすんだ生活 万人の矜持を無に…

きゅうり

こんばんは。 でれくです。 早速ですが、僕はきゅうりが食べれません きゅうりの浅漬けは勿論、きゅうりが入った巻き寿司や、きゅうりが入ったポテトサラダも食べれません アレルギーなどではなく、どうしても苦手なのです 僕のきゅうり嫌いのすごいところは…

僕が一番欲しいもの

こんにちは。でれくです。 今日も大学の講義中にブログを書くというクソっぷりです クソがプリッと出るわけではございません 僕の欲しいものの話です(急に話が変わる) ブログを書いていて、また人気ブロガーのブログを見ていて思ったのですが 語彙力が欲しい…

万人の矜持を無に帰す、検便と云う儀式

こんばんは。 朝読む方は、おはようございます。でれくです 大学3年生のすさみきった生活を送っている男です 先日大反響となった(なってない)記事。 thundelec.hatenablog.com "う○こ"に関するきったねぇお話でしたが、おそらくみんなう○こが好きなんだと思…

京都競馬場に行ってきました

生活がくすみきっている、でれくです。 今日はタイトル通りですね 京都競馬場に行ってきました! (あいにくの悪天候) 以前思いつきで阪神競馬場に行ってから、ハマってしまいました さてさて、競馬場というとオッサンがギャンブルして馬や騎手に対して怒鳴り…

【保存版】英語の名詞の複数形の例外をまとめてみた

塾講師(小さい塾です)のアルバイトをしているのですが、そこで中学生を指導してて気になったので。 英語の名詞の複数形の例外って、どのようなものがあるんだろう 英語の名詞を複数形にするときって、「s」をつけますよね。 あとは「es」をつけるタイプとか…

最近のSNSのアプリアップデートに対する文句

こんにちは。でれくです 今日は最近のSNSのアプリアップデートに対する文句を書こうと思います。 文句というか、悲痛な叫びです 僕が使っているのはiPhone7 SNSはラインとツイッターを使っています Instagramとか、Facebookとかのような、生活がくすんでる人…

偽名

「おいコラくそガキ!どこ中学の誰じゃ!!!」 公園で遊んだりしているときに羽目を外してしまい、つい地元住民に迷惑をかけてしまう その地元住民が怖い人で、学校に実名とともに通報するような人だったら、まぁ怖いですよね(深刻な語彙力不足) もちろん迷…

大学生の僕がお持ち帰りしたのは

(灰色の画像です、意味はありません) こんにちは。キラキラしてない大学生活を送る21歳、でれくです。 秋深まり、つい二ヶ月前の熱気がまるで夢の出来事であったかのような寒さになってまいりました この時期になると多くの大学では、"これ"に向けての準備が…

21歳で読書感想文を書くとどうなるだろう

みなさんおはようございます、眠い目をこすらず(こすると目に悪いので)記事を書き始めました 何度か前の記事で本を読んでみたいな、なんて言っていたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか あれから兄に何冊かオススメの本を紹介してもらってようやく1冊…

カレー屋さんの思い出

大学3年生のわたくし。これはワシが大学1年生の頃、すなわち2年前にカレー屋さんで体験した出来事です 話のついでに本なんかも紹介できたらと思ってます その日僕は14時からバイトが入っていたのですが、朝は暇だったのでサークルの交流(色んな大学の人が集…

やりたいことがたくさん

お久しぶりです。大学3年生、工学部キラキラしてない男子のでれくです。 早速本題に。 最近やりたいことがたくさんあってとても追いついていない状態になってしまっています 大学の後期の講義が始まり長い通学や初週から3つも出た課題。 バイト。 スプラトゥ…

幼稚園の僕を泣かせた夢・第1位

こんばんは。 兄が夢に関する話をしていたのでこちらも昔の夢のお話をしたいなと思い、筆(iPhone7・ジェットブラック128GB)を執ることにしました 決してパクリではありませんよ!!! では早速、タイトルにもある通り、幼稚園の時分に自分を泣かせた(ここ笑…

カリスマブロガーへの道

こんばんは。ミッドナイトのでれくさんでございます 今日はというとですね、まずは残念なご報告です 先日公開いたしました僕の記事、 thundelec.hatenablog.com そう、タイトルとおり夏休みの土日にどこへ行くべきかと考えた僕がすばらしい論理の展開により…

夜明け前の京都・伏見稲荷へ

こんにちは。 夜読んでる方にはこんばんは。 このブログを書いてる人についてなんですが、一応プロフィール上は"でれく"という名前になってます これはURLにもある文字列"thundelec(さんでれく)"からなんですが、それの由来が超適当なんです 寝る前にベッド…

夏休みの土日にどこに行くか

大学3年生。大学生特有の長い夏休みを謳歌しています といってもだいたい家でスマホゲーム(Fate/Grand Order)をするか、オンライン麻雀を打つか、みたいな不健康な生活を送っていました そんな生活を続け1ヶ月。夏休みの終わりが見えて参りました 外出…早起…

僕のバイト生活も一度終わっている

大学3年生の男。これは1年半と少し前、1年生の2月ごろに新しいアルバイトを始めた時のお話である・・・。 履歴書の提出を終えしばらく経つと面接の連絡をいただけたため、これからアルバイト先になる予定の某施設へと向かったのです 驚くほどにビジネスライ…

僕の大学生活は一度終わっている

*文末表現について 心情の変化については「だ・である」調 説明は「です・ます」調や体言止め が多いですが、読みやすさ書きやすさのためにルールをときどき破ります 僕は現在大学3年生。2年前、大きな期待と少しの不安を心に抱きながら大学に入学してから1…