男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

降る雪が、ぜーんぶー

 

 

おはようございます

 

 

でれくです

 

 

昨日はすごい雪でしたね

普段雪が降らない地域もえらいこっちゃになってましたね、お怪我ありませんでしょうか

 

 

こんなCMありましたよね

 

 

 

降る雪が〜ぜ〜んぶ〜

メルティーキッスなら〜

 

 

 

辺りには甘い香りがたちこめ、あらゆる人がチョコレートのオーバードーズで鼻血を噴出しそうです

 

あっ僕、鼻血出たことないんですよ

 

すごいでしょ

 

 

 

 

メルティーキッスの雪が降り、季節は巡り夏が来て、融けたチョコが地球を包みます

 

そして再び冬が訪れ、地球はまるでケーキのようにチョコレートでコーティングされるのです

 

 

おいしそうですね

 

 

そのコーティングの厚さ、1ミリメートル

 

 

地球の半径は6371kmですから、チョコレートの体積はなんと510立方キロメートルにもなります

 

 

一辺8kmのサイコロ状のチョコを想像してください、それぐらいの体積ですね

 

 

オーストラリアの一枚岩、エアーズロックもびっくり

 

 

 

メルティーキッス何箱分でしょう

 

だいたい2cm角の小粒チョコが15個ほど入ってますから、4300兆箱くらいですね

 

 

一箱の希望小売価格は258円。ということは、なんと100京円以上も要るんです

 

 

 

 

 

ということで、僕の地球メルティーキッスコーティング計画は破綻しました

 

 

 

 

残念……(_ _)

 

 

 

ということで恒例の

 

 

 

 

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5箱

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5箱

 

 

 

 

ここから購入しても僕にはお金入りませんので、チョコ食べたい!ってなった方はぜひご購入を

 

わしもあとで買おうかな〜

 

 

 

今日はこのくらいで!

ありがとうございましたv

(計算間違ってたらごめんなさい笑)