男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

暇つぶしとのお別れ

 

おはようございます。

 

お久しぶりです。

 

でれくです。

 

 

はい

 

 

7月中旬に迫る大学院試験のせいか、かなり心のキャパシティが逼迫しています

 

 

時間のキャパシティは(趣味の麻雀がいくらかできる程度は)残ってます

 

 

 

僕ね、前、FGOっていうスマホゲームアプリでめっちゃ遊んでたんですよ

 

 

1ヶ月前、さらにアズールレーンっていうのも始めたんです

 

 

きっと2次元の可愛い女の子を求めてたんだと思います

 

 

2つとも、もうやる気にならないんです

 

 

というのもですね

 

ご存知な方も多いと思いますが、スマホゲームって結構同じことを繰り返してキャラクターを強くしていかないとダメなんです

 

作業ゲー、なんて言われてます

 

(作業を外れたストーリーは、めっちゃおもろいんです。特にFGO)

 

 

結局、暇だったからあんなに夢中になってやってたんだなぁって思いましたね

(楽しんでプレイしている方々を否定するつもりは毛頭ありません)

 

 

今はというと、本当に忙しい人には怒られると思いますが、やりたいこと・やるべきことが多くて忙しいです

 

 

大学院試験の勉強とか

麻雀とか

その他諸々

 

 

は?麻雀?そんなもんやっとる場合か、って感じですけどね

 

まぁこれはひとつの趣味として、一生やっていくんじゃないかなぁと

 

しかも本気で上手くなろうと思ってやってます

 

だから、許して

 

 

 

というわけで、また戻ってくるかもしれませんが、スマホゲームとは、しばしのお別れ

 

 

ちょっと他にやりたいことも出てきたのでね

 

 

 

ただの独り言でしたが、このあたりで。

 

 

ありがとうございましたー!