男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

最近オシャレがしたくなってきた

 

 

こんにちは。こんばんは?

絶妙な時間帯。どうも、でれくです

 

 

 

皆さん、に気を遣っていますか?(唐突

 

 

僕は最近はほとんど気を遣っていません

 

 

 

 

街ゆく人々を眺めていると、男性でも女性でも、うっわぁこの人すっごいオシャレだ、まるで芸術品みたいだ、って思うことがあります

 

 

オシャレって、ある程度からは趣味の範囲に入ると思うんです

 

なんというか、見た目的に無難な(ダサくない)服とコーディネートを選択するまではオシャレというより身だしなみという気がします

(服に気を遣ってない人を非難するつもりは毛頭ありませんし、僕もちょっと出かけるだけのときは結構悲惨な格好します!)

 

 

その"無難"を超えて、「おっ」と思わせるコーディネートを探しに行く、これがオシャレという名の趣味だと考えています

 

 

この趣味、正直めっちゃやりたいんですよね

 

せっかく色彩検定とか持ってますし

 

 

ただ、「おっ」と思わせる服を揃えるのにかかるお金が・・・・・・

 

 

 

全身1セットで安くて8千円、ちょっとこだわるとすぐに2万円とかになってしまう

 

 

これを3セット揃えると3万円ほど

 

 

でもオシャレな人、3セットで足らないですよね

 

 

よく着回しのできる服を買えばいいと聞きますが、

 

 

着回しができる=どんな服とも合う=無難

 

 

ですからね!?!?

 

 

 

そして、オシャレな服を揃えて得られるものが

 

 

「おっ」

 

 

ですからね!?!?

 

 

 

ね、なので僕は黙ってミラクルニキをやりますよ

www.nikkigames.co.jp

 

 

 

 

f:id:thundelec:20180628180501j:image

 

 

画像はテーマコーデランキングで、でれくが上位3%になったときのものです笑

楽しいですよ!(ちなみにもうやってない・・・)

 

 

 

 

それでは、明後日に大学院試験が迫り緊張からの腹痛に苦しむでれくでした!

 

お読みいただきありがとうございます!