男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

二種類の人気者

 

 

こんばんは、でれくです

 

 

とても、とてもお久しぶりですね…………。一ヶ月も更新してませんでした、おサボりですね

 

 

 

こんなんじゃ多くの人にこのブログを知ってもらうことなんてできっこないですよ

 

 

人気者になりたいですね!

 

 

 

さてさて、その"人気者"についてなんですけど、どうやら二種類の"人気者"が存在するような気がしてきました

 

 

それらがこちら

 

1. 嫌いな人は嫌いでもいいから好きな人に好かれたい型

2. 万人に嫌われずに好かれたい型

("好かれたい"って言っちゃうと若干人聞き悪いですが…)

 

 

 

 

まず、1つ目の、嫌いな人は嫌いでもいいから好きな人に好かれたい型。

これは人気が出やすいパターン、というか人気を得やすい手段だと思います

 

 

最もわかりやすい例だと、"毒舌"とか言われてる人がこれに当たります。他人を貶す人を嫌いになる人がいないはずがないですよね、悪口は良くないと思います

 

それでも毒舌な人の周りには、いつもたくさんの人がいます

自分がなかなか言えないことを言葉にしてくれてスッキリする、という考えなのでしょうか

 

 

とにかく、誰かに嫌われることを気にしない人なら、この手段で人気になることができますね

 

 

 

 

次に、2つ目の万人に嫌われずに好かれたい型。これは難しい

 

誰にも嫌われないことは、それほど難しくないはずですよね、大したことを言わなければ済む話です

 

ですが、それだけだと"誰にも嫌われないけど好かれもしない人"になります

 

一体どうすればいいのでしょう、僕には答えはわかりません

 

 

 

結局何が言いたいねん、という文章になってしまいました

 

 

そもそも人気者を上記の二種類に分けることは難しいです、基準がファジーすぎますね

 

 

僕はどちらかというと二つ目の人気者になりたいです、嫌われるのはあまり好きじゃないです!

 

難しいですけどね〜

 

 

それでは!酔っ払いのうわ言にお付き合いいただきありがとうございました!