男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

最近のSNSのアプリアップデートに対する文句

こんにちは。でれくです

 

 

今日は最近のSNSのアプリアップデートに対する文句を書こうと思います。

 

 

文句というか、悲痛な叫びです

 

 

僕が使っているのはiPhone7

SNSはラインとツイッターを使っています

Instagramとか、Facebookとかのような、生活がくすんでる人には適してないSNSはしてません。つらい

 

 

それで、どういう文句かというと

 

 

写真を上げるときに、過去の写真を探すのが大変になった

 

 

というのも、前まで画像が4列表示で新しいものが下に表示されるという直感的なインターフェイスだったのが、

画像が3列表示になって一番新しいものが上にくる、というものに変わったんですよね

 

逆順です。頭の中でひっくり返さないとダメです

 

 

 

今のキラキラした人々ってキラキラした写真をとってすぐ、キラキラしたタグ付けをして写真をキラキラに加工して投稿するじゃないですか

 

そういう人にとってはめちゃめちゃ便利な機能なんですよきっと

 

 

僕はねぇ、ブログのネタだって大昔の記憶をたどって掘り出してくるんです

ツイッターやラインでも昔の写真や画像を上げることが多いんです

最新画像なんて、大学の板書の写真とソシャゲのガチャの爆死スクリーンショットしかねぇよ

 

 

と、キラキラ:ワビサビ間格差を唱えたかったのです

 

キラキラ人間ばっかりいい目みやがって!!

 

(くすんだ生活を送っているだけの僕の生活をワビサビというのもどうかと思いますが…)

 

 

とは言っても恨みがあるわけじゃないです

辛みはありますけどね

 

 

 

話を纏めにいきますが、昔の写真で会話をするの、楽しいですよ

 

大学3年生の今でさえ、高校時代の部活のライングループでは、上半身裸で焼きそばを食ってる友達の写真が時々上がります

 

僕が白目を剥きながら水道水を蛇口から直接飲もうとしている写真も上がります

 

 

温故知新、なんて立派なことをしてるわけではないですが、過去を振り返るのもいいものです

今が楽しければいい!も結構だけど、過去も今も未来も見ながら今を過ごしたいなぁって。

 

 

 

心の中のくだらない思いもついでに書くことになりましたが、これくらいで。

読んでくださってありがとうございます

 

(・ω・)