男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

ブログをはじめてみました

大学3年生。まもなく後期の講義が始まろうとしている頃。

 

このタイミングで突然ブログをはじめるだなんて、もう目に見えているではないか

 

あと2投稿ぐらいで更新が止まる。

 

 

もともと飽きっぽい性格なこともあり、日記をつけても1ヶ月と続いたことがない僕がこうしてブログを開設しようと思ったのには二つの理由が。

 

 

 

第一に、ブログを始めた兄を追ってのこと。

 

大学3年生にもなって兄の後追いですかいな、というコメントは是非コメント欄にお寄せください。

 

 

第二に、知らないどこかの誰かさんが、いつか僕の記事を読んでクスリと電車の中で笑いをこぼす、こんな現象が起こったらいいなぁという漠然とした憧れでございます。

 

ウケ狙いで文章を書くわけではないけど、書くからにはフムフムよりクスクスというリアクションがほしい。この硬い文体でいかに人を笑わせるか、はたまた文体を変えていくか、色々試行錯誤する。いつかこのブログが知らない人にも知られるといいなぁ、という切なる願いを込めて。

 

クーラーの音と打鍵音だけが響く夜中3時に自室のベッドの上でニヤニヤしながら。

 

 

 

てなわけで、次の投稿あたりでは僕が普段どんな思いで暮らしているかがわかるストーリーをば。