男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

夜明け前の京都・伏見稲荷へ

こんにちは。

夜読んでる方にはこんばんは。

 

 

このブログを書いてる人についてなんですが、一応プロフィール上は"でれく"という名前になってます

 

 

これはURLにもある文字列"thundelec(さんでれく)"からなんですが、それの由来が超適当なんです

 

 

寝る前にベッドでブログを開設したんですが、IDに困って周りを見渡すと目覚まし時計が目に入ったんです。音がデカイことで有名な"雷電"ってヤツです

 

 

  

 

 そのままraidenにすると芸がないので英語にして

  • 雷 - thunder
  • 電気 - electricity

ここから取りました

 

 

 

長い前置きはここまでにして本題に。先日、夜明け前の時間帯に車で京都の伏見稲荷に行ってまいりました

 

 

f:id:thundelec:20170930170417j:image

ドンッ

 

 

伏見稲荷といえばこれが有名ですよね

 

 

 f:id:thundelec:20170930170546j:image

千本鳥居

 

 

なんでこんなに鳥居があるかって、ちょっと調べてみると、鳥居を「通る」たびに願いが「通る」らしいですね。ヒューマンの欲望です

 

 

 

小さいものなら十数万円で自分の鳥居を建てることができるそうです。何十万円もソシャゲに課金してガチャで爆死しまくってる人など、どうせなら建ててみてはいかがでしょう

 

 

 

僕のことです

 

 

 

まぁ、鳥居を建てるのに「どうせなら」なんていけないですよね

 

信心あってこそ、ご利益もあるというものでしょう

 

 

 

怪しげな宗教勧誘サイトにならないうちに話を戻すと、真っ暗で人のほとんどいない伏見稲荷

 

 

 

 

かなり怖かったです

 

 

 

茂みとかがガサガサ鳴るたびに「わぁ、人ならざる者」といって怯えていました

 

 

 

あと千本鳥居とは名ばかりで一万本くらい鳥居があるらしいのですが、誰や山にあんなもの作ったのは

 

 

 

しんどい。

 

 

 

ずっと上り階段・・・そして帰りは下り階段・・・

21歳大学生の体力では、ぜぇぜぇはぁはぁ

 

 

 

そんなわけで明け方までの京都観光を終えて帰ってきたのですがまだ朝8時半

1時間50分睡眠で出かけたもんで眠いのなんの、しかし!

 

 

寝ないで夜まで過ごそう、そう思ったわけですが

 

 

21歳学生、やっぱり弱い

 

 

 

完結に申しますと、昼過ぎ頃から常に軽く車酔いしたみたいな体調になって、さらに3,4時間ぐらいすると、自分含む多くのものにイライラするようになるんですね

 

 

 

そこにただ存在するテレビのリモコンとかに「あーもうなんやねんお前」みたいな

 

 

 

結局夜の9時には限界が来てベッドイン。もう今後睡眠時間関係の無理はしないと誓いました(次のテスト前にする)

 

 

 

次から次へと3つの報告をするブログらしからぬ記事でしたが読んでいただきありがとうございました、次回ですが、すぐさま更新できると思います。"カリスマブロガーへの道"という題です

 

 

 

では!