男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

アフィリエイトを始める前に

 

 

こんばんは。

こんな夜に更新してどないすんねんな。

でれくです。

 

 

 

タイトル通りなのですが、今日はアフィリエイトについてお話をさせていただこうと思います

 

 

ブログをやっている方はもちろん、よくブログを読むという方も、アフィリエイトって何なのか、というのはなんとなく理解されていると思います

 

 

僕もその「なんとなく」です

 

 

例えば、僕はよく記事の途中にアマゾンの商品紹介のリンクを貼りますよね。

 

 

これとか↓

 

thundelec.hatenablog.com

 

 

僕が"アフィリエイト登録"というのをすると、もしアマゾンの商品紹介をクリックして購入された読者の方がいらっしゃった場合、売り上げの一部が僕の収入になる、という仕組みです

 

 

他にも、グーグルの広告を掲載してアクセス数に応じて広告収入を得る、というものもあります

 

 

このブログの総閲覧数(PV)は未だ累計で2000ちょっとですから、これらアフィリエイトによる収入は、ほとんど見込めません

 

 

 

 

残念ですね

 

 

 

大学生の僕ですが、よく競馬に行くのでお金が必要です

 

 

 

なんでやろうね

 

 

 

わからんね

 

 

 

ということで、このブログの一ヶ月のPVが10000に到達したらアフィリエイト登録をするということにしました

 

 

かなり大きな目標ですね

 

 

ちなみに今月からその目標を掲げているのですが、ちょうど4日過ぎた現時点での月間PVは291です

 

 

 

 

 

11月136日まで必要です

 

 

 

いつになったらアフィリエイトを始められるやら、という感じですが、リアルの生活があまりブログに圧し潰されないように適度に頑張っていきたいと思います

 

 

まずは、ブログのレイアウトとかからですね

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

ありがとうございました!