男子大学生のくすんだ生活

でれくさんがキラキラしてない日々を綴る

ご報告

 

 

 

 

おはようございます

 

 

でれくです。

 

 

ご報告です

 

 

 

なんて言うと、人気の芸能人なら結婚かな?活動中止かな?ってなるわけですが…

 

 

僕は残念ながら、しがない男子大学生です

 

 

では何かというとですね

 

 

f:id:thundelec:20171115085337j:image

ヴゥゥゥンッ(HIKAK○N風)

 

 

読者さんが100人に到達しました!

 

 

 

いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!

 

 

ほんとに、こんなねぇ、くすんだ生活送ってるしょーーーーーもない一般大学生のブログなのに…ほんとに…

 

しかも始めたキッカケも兄の真似っこ

 

 

thundelec.hatenablog.com

 

 

 

改めてみなさんありがとうございます。

そしてこれからも末永くよろしくお願いします!

 

 

加えて、

 

 

コメントへの返信方法を昨日知りました笑

 

 

ずっとはてなブログのヘルプを見たりして探してたんですが、グーゴゥ先生に尋ねたら一発でしたね

 

 

グーゴゥ先生おそるべし

 

 

ブログされてる方の多くはこんなタイミングで「ブログ開始から1ヶ月半で読者100人になった経緯」とか「ブログ開始から1ヶ月半でPV2800獲得した経緯」とか書くとおもうんですが、

 

 

う○この話しかしてないのに!なんかごめんなさい!

 

 

PV獲得数が多かった記事一覧↓

 

 

thundelec.hatenablog.com

 

 

thundelec.hatenablog.com

 

 

thundelec.hatenablog.com

 

 

 

 

なんかこんな感じで過去記事を貼ると記事→記事→記事→…と飛んでPV数が増えるという知見を最近得ました笑

 

 

数のことばっかり言ってますが、PV数増えたときよりもコメントをいただけたときのほうが実はかなり嬉しかったりします

 

 

僕がブログを読む側に立つと「どんなコメントしたらええねん!」って思うんですが、温かいお言葉ならどんなコメントもらっても嬉しいのでどんなコメントしてもいいのかなあ

 

 

褒め方?みたいなのが分からない人間なので結構悩むんですよねぇ…(だからくすんでる)

 

 

ということでこれからもゆるゆるとブログを更新できたら、と思います

課題レポートが激しく襲い掛かってきたりするので毎日は難しいですが!

 

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう〜

 

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ